CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Twitter
Facebook
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
おかげさま。
WEED_soto

ありがとうございます。

WEED1みなさまのおかげです。
いよいよ明日、WEEDが装いも新たにオープンいたします。
ココ数ヶ月、正直キツかった。
でもその分、素晴らしいサロンが出来ました。


改装の途中経過なんかも載せていきたかったのですが、何しろ時間が足りなかった。。。
そのうち載せますね。

WEED2オレのサロンでもありますが、みなさまのためのサロンでありたいと
思ってます。ココをさらに素晴らしい場にしていくのは、みなさまのおチカラを借りなければなりません。


もちろんヘアサロンですが、時々呑めるスタイルにも変貌します。
たまにはWEEDで呑みましょう。遊びにきてね。

今後とも、WEEDを応援してください。
よろしくお願い致します。

ブログランキング!
| 改装日記 | 19:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
IKEAへリベンジ。
IKEA先週、サイフを忘れて2往復もしてしまったIKEA船橋
ホントは先週に大型家具を買いたかったのだが、あまりにも重く一人で運ぶ自信もなかったので本日出直し。
何だか最近、休日の度にIKEAに行ってるような気がする。。。


nimotsuスタッフ池野を連れて、大型なものをひと通り買ってきた。
車に運び込んで、重くなったアクセルを踏み、遠心力による荷崩れと格闘しつつ到着。
物置へと運び込んで全精力を使い果たす。。

まだ、これらを組み立てなければならないと思うと憂鬱。。。



工事も着々と進行しています。
近日中にOPENの日を告知できるでしょう。

楽しみにしててください。

ブログランキング!
| 改装日記 | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
仮店舗を紹介します。
さて、仮店舗へ移転してひと月が経ちました。
もう仮店舗へご来店いただいたお客様も多数いらっしゃいますが、まだブログ上では公開していなかったので、今更ですがチョット紹介させていただきます。

beforもともと昨年春までクリーニング屋さんとして営業されていた建物、着工前はこんな感じでした。
汚れた床とクロス。張り替えも考えましたが、何しろ仮店舗には最低限の予算しかかけたくなかったので自分でキレイにしようと決意しました。
クロスの上からペンキを二度塗り、天井はあまりに疲れてしまったので残念ながら一度塗り。だからかなりムラが残ってしまってます。あんまり上は見ないでくださいね。
床もホームセンターでクッションフロアを買ってきて自分で貼りました。
われながらなかなかの出来だと思ってます。。。

afterで、お店としてこんな風に仕上がってます。。
お金かけなかった割には、ちゃんとお店っぽく出来上がってくれたと思います。
お客様も、「もう、コレでいいじゃん。ずーっとココでやれば?」なんて言ってくれます。。
ちょっと考えようかな。。。。



こんな感じで元気に営業しています。
仮店舗とはいえ、カットやシェービングのみでなく、当然パーマやヘアカラー、トリートメントやエステティックなど多彩なメニューを展開しております。
皆さんのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


ブログランキングにご協力ください!

| 改装日記 | 06:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
解体工事の産物。
工事に伴って、以前にも書いたように店舗を目の前に引っ越しました。
母の住まいも、仮住居に引っ越しました。

そして。。。天井裏の住人も引っ越し先を探していたようです

おとなりの小倉屋さんが仕掛けていたトラップに見事に捕獲されていました。
食事チューの方々、ごめんなさい、見ないでください。なかなか大きい子猫のようなマウスくんでした。

ご近所さんにも色々とご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m。


ブログランキング!
| 改装日記 | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
内部解体が進んでいます。
今回のWEED工事、柱や壁を残しての改築工事なので内部の解体から始まっています。毎日現場を見ている私的にはかなり進行しているのを感じているのですが、外を通るお客様達からは
「いつから工事始まるの?」
と聞かれるので、チョイト中身をお見せしちゃいます。

何しろ大空襲の被害を免れた雑司ヶ谷らしく、戦前からの建物なのでとにかく古い。。。
耐震補強を施さなければならない箇所も多数あるし、今の大工さんには考えられない構造が出てきたりもしてるんです。
天井裏に雨樋なんかが通ってたりね。。。


そして今回のプランニングで、私が強く希望したことの一つに『天井を高くしたい』という思いがありました。しかし建物の構造は変えられないので、天井を剥がして2階の床板や梁を露出することにします。
で、1階天井から2階床板までのフトコロ具合を見てみようと天井裏を覗いてみたら・・・
 大発見しちゃったんですよ。それも大工さんよりも先に。。


太い丸太が梁として店内を横切っている!
思わず声をあげちゃったもんね。

偶然にも、オレがイメージしたとおりの演出なんですよ。

真っ先に天井を剥がしてもらって、その存在を確認しました。
もう、新しいお店の妄想が膨らむ膨らむ。。。
楽しみにしててくださいね。

とりあえず、今回はココまでの報告です。

また近いうち、進行状況をお知らせしようと思います。


ブログランキング!




| 改装日記 | 05:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |
LINKS
PR


-方位学-
OTHERS